サラ金、増額申請って出来るの?

今利用しているサラ金、増額申請って出来るの?

サラ金はちょっとお金が必要な時に利用するには便利なものですよね。お金の相談はどうしても人には言いづらいですし頼みづらいですが、サラ金を申込めば審査があって、自分がきちんと返済できるという上限額を決めてくれるので安心です。でも何回か利用しているうちにもっと高い金額の借り入れが必要となることも出てくるかもしれません。そんなときに上限額が決まっていると、その金額を超えた借り入れができないので困りますよね。サラ金の上限額は増額申請できるのでしょうか。

サラ金の利用できる上限額、これを限度額と言いますが、ほとんどのサラ金でこの限度額を変更することは可能です。ただし、誰でもすぐに変更できるというわけではありません。もちろん、最初に審査された時点で「この人はこの金額であればきちんと返済してくれるだろう」という判断で決まった金額ですから、ハイそうですか、とすぐに限度額の増額が認められるはずはありません。ではどうすれば良いかですが、まずは自分が今の限度額を超えた金額を借り入れしてもしっかりと返済できる人間である、ということを信用してもらえば良いのです。

しっかり返済できる人間として信用してもらうためにどうしたら良いか、これはサラ金を利用していく上で、毎回きちんと期日内に完済出来ている、特にトラブルを起こさずに利用できているという実績を積み重ねていくしかありません。この人はお金を貸してもちゃんと返済してくれるんだ、と認識してもらえば、増額申請も通りやすくなりますよ。

しかし、返済日を2・3日遅れたことがある、1か月遅れたことがある、ということがあれば、なかなか信用してもらえないでしょう。2・3日の遅れでも遅れは遅れです。まずは、自分が毎回の借り入れに対してしっかりと返済していくことを心がけるようにしてください。

増額申請自体は、電話で申し込むことが出来ますし、会員サービスがWEB上にあれば、WEB上でも申し込むことが出来ます。気になった人は一度問い合わせてみても良いですね。